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よくあるご質問FAQ

会員登録について

初めて商品を購入します。どのようにしたらよいですか?
商品をご注文・ご購入いただくには会員登録が必要となります。
なお、会員登録はペット専門事業者様と確認できるお客様に限ります。
入会金や年会費は必要ですか?
必要ありません。
海外の会社ですが会員登録はできますか?
申し訳ありませんが、会員登録いただける業者様は日本国内の会社様に限定させていただいております。
会員登録した情報が変更になったので、修正したいのですが?
WEBストアから変更が可能です。ログイン後に画面右にある【マイページ】をクリックし、【登録情報】画面にて変更してください。
なお、住所等の一部の項目は【登録情報】画面からは変更できませんので、【お問い合わせフォーム】よりご連絡をお願いいたします。【お問い合わせフォーム】にお名前・お電話番号・メールアドレスをご入力いただき、「登録住所変更」等のご希望をご記入の上、お送りください。
メールアドレスの登録は必須ですか?
メールアドレスが会員IDとなるため、必須項目となっております。ご注文を承った際の自動返信メールや発送情報等のご連絡にも必要となりますので、メールアドレスをお持ちでない場合はご登録ができません。
ログインができないのですが?
ログイン時に入力したID(メールアドレス)もしくはパスワードに間違いがある可能性があります。半角英数字、大文字・小文字の指定をご確認の上、再度お試しください。
パスワードを忘れてしまった場合は、よくある質問の「パスワードがわからなくなりました。」をご確認ください。
会員IDがわからなくなりました。
【お問い合わせフォーム】からお問い合わせください。
ログインができないのですが?
ログイン時に入力したID(メールアドレス)もしくはパスワードに間違いがある可能性があります。半角英数字、大文字・小文字の指定をご確認の上、再度お試しください。
パスワードを忘れてしまった場合は、よくある質問の「パスワードがわからなくなりました。」をご確認ください。
会員IDを変更したいのですが?
会員IDは変更できません。
パスワードがわからなくなりました。
パスワードを忘れてしまった場合は、パスワードの再設定を行います。
1.ログイン画面から「ID・パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてください。
2.表示された「パスワードをお忘れの方へ」画面で、ご登録されている電話番号とメールアドレス(ID)を入力します。
3.ご登録いただいたメールアドレス宛にメールが送信されますので、メール本文中のURL「パスワード再設定ページ」にアクセスしてください。
4.新しいパスワードをご登録いただき、[次へ]をクリックしてください。
5.[パスワードの再発行が完了しました]と表示され、パスワードの変更完了と同時にパスワード再発行画面上でログインした状態になります。
パスワードを再設定したいのですが、再設定用メールに記載されているURLから再設定画面に入れません。
再設定画面から入ろうとするとエラーメッセージが表示されます。
パスワード再設定用のURLへのアクセスは、メール受信後30分以内、1回限り有効です。アクセス後、パスワードを設定せずにブラウザを閉じた場合などは、URLは無効となりますので、「パスワード再設定用のメール」を再度ご請求の上、パスワードを設定してください。
お使いのメール環境によっては、メール本文記載のURLが折り返された状態で表示される場合があります。この場合、URLを最後までコピーしていただだき、ブラウザに正しくご入力の上、アクセスしてください。
パスワードを変更したいのですが?
WEBストアから変更していただけます。
ログイン後に画面右上にある【マイページ】をクリックし、【登録情報】画面の「パスワード」欄よりご変更ください。
注文完了メール、パスワード再設定などのメールが届きません。
登録をされたEメールアドレスに誤りがないかご確認ください。修正する場合は、ログイン後、トップページ画面右にある【マイページ】ボタンをクリックし、【登録情報】画面で、お客様が会員登録されているメールアドレスの修正をお願いします。
また、お客様のメールソフトあるいはセキュリティソフトで、受信拒否や迷惑メール設定がされていることが原因の場合もあります。
asobolabo.co.jpドメインのメールが受信できるか設定をご確認ください。
退会したいのですが、どうすればよいですか?
【お問い合わせフォーム】より、お名前・お電話番号・メールアドレスをご入力の上、「登録削除希望」と記載していただき送信をお願いいたします。

商品について

「欠品」商品の予約はできますか?
ご予約商品以外のご予約は承っておりません。【お問い合わせフォーム】よりご希望の商品についてご連絡ください。入荷次第ご案内させていただきますので、その際に改めてご注文をお願い申し上げます。
商品名を入力しても検索結果に表示されません。
入力した商品名のアルファベット・カタカナ、数字などで半角・全角の違いがある場合、検索結果に表示されないことがあります。文字の種別に注意して再入力をお願いいたします。本サイト上の商品名は、ひらがな・カタカナは全角。アルファベットと数字は半角での登録となっております。
複数のキーワードで検索するにはどうすればいいですか?
キーワードとキーワードの間にスペースを入力して検索してください。
発送時期の目安はどこでわかりますか?
発送日について記載があるものや、ご予約商品は、お届けまでに日数がかかる商品となります。発送日について特に記載がない商品については、ご注文後に発送予定をお知らせいたします。
表示されている商品情報に間違いがあるようです。
誠に申し訳ございません。お手数をおかけして恐縮ですが、商品ページの【お問い合わせフォーム】より商品情報記載間違いについて送信いただけますと幸いです。
お気に入りリストに登録していた商品が一部、表示されなくなりました。
お気に入りリストは最大10商品までの登録が表示されます。11品目以降の登録を行うと一番古い登録にあたる商品が表示されなくなりますのでご注意下さい。なお、リストから商品の削除を行うと、表示されていなかった商品が再度表示されるようになります。
購入した商品が故障したのですが、修理はできますか?
ドライヤーやバリカンなど、該当商品の場合に限り対応が可能です。
保障期間内であれば無料で修理いたします。例外もございますので、お問い合わせください。
保障期間を過ぎた場合は別途お見積りいたしますので、【お問合せフォーム】よりお問合せください。
※当店にてご購入いただいたものに限ります。
サンプルが欲しいのですが?
ご希望のサンプルについて、【お問合せフォーム】よりお問合せください。商品によってはサンプルのご用意がないものもございますので、予めご了承ください。
フード類の賞味期限について教えてください。
フード・おやつ・サプリメント類は賞味期限の3ヶ月前までを販売期限とさせていただいております。 ※賞味期限のある商品(フード・おやつ・サプリメント類)の場合、メーカーから納入時に既に1年未満のものもあり、それらも販売致しております。賞味期限につきましては、お問い合わせいただけましたらご回答致します。ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

ご注文について

注文した商品のキャンセルはできますか?
弊社物流センター営業時間内の注文については、注文後まもなく発注手配に入ります。
【購入履歴・発送状況】で注文状態が【発送準備中】の表示となっている場合は、キャンセルが可能です。【発送処理中】【発送済み】の表示の場合には、キャンセルはお受けできませんので予めご了承ください。
なお、キャンセル後、商品合計、総合計金額はキャンセル前の金額が表示されたままとなりますが、注文状態がキャンセルになっていれば、キャンセルをお受けした状態となります。
注文内容を変更したいのですが?
ご注文確定後の注文内容の変更はできません。
【購入履歴・発送状況】で該当注文の注文状態が【発送準備中】の表示となっている間は、キャンセルが可能です。いったん、注文をキャンセルしていただき、あらためてご注文をお願いいたします。
【発送処理中】【発送済み】の表示の場合には、キャンセルができません。返品扱いとなりますので、ご注文前に必ずご確認をお願いいたします。
注文内容に追加をしたいのですが、できますか?
ご注文確定後の注文内容の追加はできません。改めてご注文いただきますよう、お願いいたします。
商品をカートに入れることができません。
商品をカートに入れることができない場合、以下の理由が考えられます。
・商品が在庫切れの場合
・商品が販売停止中の場合
・店頭専売商品等、限定商品の場合
・過去のご請求にて未入金があった場合
※在庫切れ商品の入荷時期の確認や大量購入をご希望の場合には、【お問合せフォーム】からご連絡ください。
カートに入れていた商品が消えてしまいました。
カートに入れていた商品がなくなる原因は、販売有効期間を超過した場合や、Cookieの情報保持期間を過ぎた場合が考えられます。
お手数ですが、再度商品をご選択の上、カートに追加してください。
注文手続きに進んだのですが、最後のほうで売り切れの表示がでました。
在庫状況により、同時に他の方からのご注文が入った際に在庫切れになることがございます。予めご了承ください。
注文の途中で接続が中断されてしまいました。注文状況はどのようになりますか?
アクセスが集中した場合やお客様がご加入のプロバイダの回線が混み合っている場合など、まれに接続が中断されることがございます。カート内の状況をご確認の上、あらためてご注文いただきますようお願いいたします。
注文途中でカートに商品を入れたら「注文手続きを進めることができません」というコメントが表示されました。注文もできませんでした。
ご注文をお受けできない状態となっております。【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
配送日指定で希望の日付が入力できません。
「お届けできる予定日より早い日付が指定されています。お届け予定日以降の日付を指定してください」と表示されます。
最短お届け可能日以降の日付指定をお願いいたします。
電話でも注文できますか?
申し訳ありませんが、お電話でのご注文は承っておりません。
購入履歴の確認はどこでできますか?
ログイン後に画面右上にある【マイページ】から【購入履歴・発送状況】をクリックし、ご確認ください。
オーダーの際に、商品コードを入れても「該当する商品はありません」と表示されます。
商品コードは半角英数小文字となります。全角や大文字で入力している場合には、再度入力しなおしてください。
なお、販売を終了した商品は表示されませんので予めご了承ください。
メールやFAXで注文はできますか?
はい。メールやFAXでもご注文いただけます。
注文後、自動返信メールが届かないのですが?
自動返信メールが届かない場合には、ご登録いただいたメールアドレスに間違いがある可能性がありますので、メール・お問合せフォームなどにてお問合せ下さい。
※フリーメールなど一部のメールによっては、受信したメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がありますので、迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。
注文した商品が欠品だった場合は連絡をもらえますか?
万一、ご注文いただきました商品の中に欠品商品がある場合には、メールにて欠品のご連絡をしております。

お届けについて

注文から発送まで、何日かかりますか?
通常営業時 月曜日~金曜日は、11:00までのご注文が当日受付となります。営業時間以降、及び土日・祝日については翌営業日の受付となります。
商品発送の予定については、別途メールでご案内しております。ご了承ください。
送料について教えてください。
税別 20,000円以上のご購入で送料無料、税別 20,000円未満の場合は600円(税別)頂戴しております。
なお、ご注文金額に関わらず、大型商品の場合や、必ず送料をいただく商品もございますので、ご了承ください。
当日発送の受付時間を過ぎてしまったのですが、当日発送してほしい商品があります。
申し訳ありませんが、午前11時以降のご注文は、翌営業日発送の対応とさせていただいております。ご了承下さい。
海外に商品を送ってほしいのですが、可能でしょうか?
海外への発送は可能ですが、送料規定は適応されません。送料につきましてはご注文後、重量と国により確定いたします。
2回に分けて注文をした場合、まとめて送ってもらえますか?
申し訳ありませんが、複数のご注文(複数のご注文番号)をまとめて発送することはできません。ご注文ごとに発送いたします。
配達状況の確認をしたいのですが、どのようにしたらよいですか?
【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
注文後、配送先を変更することはできますか?
発送先の変更はお受けできません。
【購入履歴・発送状況】をご確認いただき、注文状態が【発送準備中】の表示になっている間はキャンセルが可能ですので、いったん注文をキャンセルしていただき、ご希望の配送先で再度ご注文をお願いいたします。
なお、【発送処理中】【発送済み】の表示の場合は、注文をキャンセルすることはできませんので予めご了承ください。
注文した商品が届かないのですが?
【購入履歴・発送状況】ページをご確認ください。注文を受けた旨の記載がない場合は、注文が完了しておりません。他のお客様と同時にご注文が登録された場合、在庫状況によってはご注文が確定されていない場合がございます。ご注文後は、【購入履歴・発送状況】をご確認いただけますようお願い申し上げます。
発送状況が【発送処理中】の場合は配送準備中、【発送済み】の場合は運送会社が配送中です。
その他ご不明な場合は、【お問い合わせフォーム】より、お問い合わせ内容欄にてご連絡ください。
注文した覚えのない商品が届きました。
注文した数量と異なる数量の商品が届きました。
お手数をおかけしてしまい誠に恐縮ですが、【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
商品がいつ届くか知りたいのですが?
【購入履歴・発送状況】よりお届け予定日をご確認いただけます。
メーカー直送品につきましては、それぞれ発送元が異なるため、お届け予定日が異なる場合がございます。
予定日を過ぎても商品が届かない際には、【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
配達日を指定しましたが都合が悪くなりました。配達日の変更はできますか?
【購入履歴・発送状況】で注文状態が【発送準備中】の表示となっている間は、キャンセルが可能です。
いったん注文をキャンセルしていただき、あらためてご注文をお願いいたします。【発送処理中】【発送済み】の表示になっている場合は、キャンセルができません。【お問い合わせフォーム】よりご連絡をいただくか、運送会社様に再配達の手配をお願いしていただきますようお願い申し上げます。
お届け予定日に商品が届いていません。
大変申し訳ございません。お届け予定日は目安となっておりますため、到着が前後するケースがございます。遅れる場合には事前にご案内を行うようにしておりますが、ご案内せずにお届けが遅れた場合には、お手数をおかけしてしまい誠に恐縮ですが、【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
注文の当日に届けてもらうことはできますか?
申し訳ございませんが当日のお届けは承っておりません。
商品を返品したいのですが、どうすればよいですか?
お手数ですが【お問合せフォーム】よりご連絡ください。
以下の場合のみ返品をお受けいたします。
・不良品の場合
・注文した商品と異なる品が届いた場合
以下のような商品の返品についてはお受けできません。
・到着後 7営業日以上経過した商品
・お客様の過失により破損した商品
・セール対象商品

返品・交換について

商品を返品したいのですが、どうすればよいですか?
“お手数ですが【お問合せフォーム】よりご連絡ください。
以下の場合のみ返品をお受けいたします。
・不良品の場合
・注文した商品と異なる品が届いた場合
以下のような商品の返品についてはお受けできません。
・到着後 7営業日以上経過した商品
・お客様の過失により破損した商品
・セール対象商品

お支払い・手数料について

支払い方法にはどんな種類がありますか?
お支払方法については、代金引換・クレジットカード決済・銀行振込の3種類をご用意しております。 商品購入時にお客様のお好きな支払いを方法をお選びいただけます。
※メーカー直送品、メーカー取寄品をご購入の際は代金引換払いはご利用できません。ご了承ください。
決済時にかかる手数料を教えて下さい。
代金引換の場合、1注文ごとに300円(税別)を代引手数料として頂戴いたします。商品代金+手数料は、商品が到着した際に配送業者様へお支払ください。

サイトの閲覧について

画面の表示がおかしいようです。
下記以外のOSやブラウザでのご利用は推奨しておりません。
本システムは、お客様の環境が日本語が利用可能であること、CookieとJavaScriptの利用が可能であることを前提にご用意しています。予めご了承ください。
【推奨OSIプラットフォーム】
Windowsの場合:Vista以降
Macintoshの場合:Mac OS 10.5以降
Android : Android 2.2以降
iphone·ipad: iOS 5以降

【推奨ブラウザ】
Windows/ Macintosh : Microsoft Internet Explorer/ Google Chrome/ Mozilla Firefox/ safariの最新版Android : 標準ブラウザ
iphone·ipad: Mobile Safari、GoogleMobile Chrome
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アクセスが集中している場合や、一度にたくさんの明細をご入力いただいた場合、処理に少しお時間がかかることがあります。申し訳ございませんが、ページが変わるまでそのまましばらくお待ちください。
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